Blue Dreamz LA| ブルードリームズオフィシャルオンラインストア は、現在準備中です。

2021/12/29 12:48

Blue DreamzことEijuです。

母親は在日韓国人二世で父は日本人の、世に言うハーフです。

韓国語はしゃべれません、オンマ、アッパ、いただきますとか10単語くらいしか知りません。

ソーシャルメディアやWeekly LALALAさんでのコラム(ロサンゼルスのマリファナのおはなし)で知ってくださってる方もいるかもしれませんが、ざざっと自己紹介、経歴紹介です。

1985年生まれ、東京生まれの茨城県つくば市育ち、元レゲエダンサーです。

ファッション業界で働いてた父と母の影響を受けてか、高校卒業後からずっとファッションに関わる仕事をしていました。

ダンサー活動をしながらアクセサリー屋での店長経験を経て、23歳の時に『おネエさんになる前にいっちょでっかくなんかやらかそう!』と渡米を決意し、25歳で語学留学目的で単身ロサンゼルスに渡米。

英語ゼロの状態で行きましたからね、大変なこともいっぱいあったなぁ~、今となっては全ていい思い出です。

2年目からMelrose通りにあるセレクトショップでアメリカ人たちと働き始め、マネージャーとして3年間勤務する。ここでも相当しごかれましたよ、会話的な英語も、痛い思いしながら相当学んだし、アメリカ人との文化の違いもバッシバシ目の当たりにした。常識が覆りまくりの毎日は本当にギャグのようでした。忙しかったし大変だったけど刺激的で楽しかった


メルローズの店頭にて、来店したWiz Khalifa元妻のAmber Roseと

その後は自分がいいと思うものを自分のスタイルで日本のおしゃれガールズに発信したい!という思いから、自身のインポートシューズブランドADORE Los Angelesを立ち上げまして。何も知らない手探りで始めたんですが、本当にやりがいがありました。




ADORE Los Angelesの初代フライヤー! ※記載のURLは無効です

お客様とのやりとりも本当に楽しかったし、お客様に喜んでいただけるのが何より嬉しくて。

立ち上げから順調だったんですが、ここで予想もしていなかったことが起こりまして、、、


2015年にアルコール中毒で精神病も患わっていた兄が他界しました。今まで人生の中で築き上げてきた全ての概念がひっくり返りました。

人生ってなんなんだろう、人生の本当の価値って?意味って?って毎日自問自答し続けて、相当暗いところにいました。

何もやる気でないしモチベーションがさっぱりと消えてしまって。

今思えばしょうがないんだけど、その時はそんな自分と向き合うこともできずに嫌気がさしてたし、負のループの連続。

そこでどうしてもお酒、というものに頼っていたんですね。

お酒はもともと大好きで毎日飲んでたけど、もう200%お酒に頼り始めていたんですよ。

酔ってくると普段隠してるフラストレーションが出てくるからね、泣いたり怒ったり暴れたりとかね、あの時は相当酒癖悪かった。

よくなぁぁぁぁぁい!!!

それに伴って体の調子も悪いしさ、最悪。

でも解決方法が分からないから相変わらず飲みまくってた~

そこで、私を変えたもの、それは○麻、○リファナです。そこで医療用大麻、というものを知りました。

もともと嗜む程度(つっても相当好きな方だったけど)だったのですが、weedの使い方、向き合い方を変えてみたんですね。

そこで劇的な変化が現れて、人生が変わりました。

長くなったので、次回に持ち越します。

xx